韓国雑貨kinajung  키나 정

韓国・日本(韓国雑貨・美味しいモノ・日韓夫婦)

韓国バスw

韓国に帰省したときの出来事

チングのお家へ遊びに行くため、地下鉄→バスに乗ったんですよ!

T-moneyをピッ!

で、ふと運転手さんを見ると


∑(゚◇゚///)えぇーーーーーっ!!
ちょっとちょっとちょっとお兄さんw


kinajung

そうです、そうなんです!!

運転手=アジョシ(おじさん)のイメージでしたが

韓国の黒いマスクをしてますが、なかなかのイケメン!

いや、K-popグループにいてそうなw

テンチョー暫し
じーーーっと見入ってしまいました(笑)

ヘアースタイルも、ゆるーく動きのある無造作パーマスタイルがグッ!

かれこれ1×年以上韓国のバスに乗っていますが
(ワタシは幾つだ?)

こんなハンサムボーーーイの運転手さんは

はじめまして!でしたww



その結果、、、、

チングのバス停を通り過ぎてしまい

慌てて飛び降り、テクテクとひとつ前のバス停まで歩いて戻りました^^;チーン




運転の荒ささえ無ければ「☆5つ!」でしたが・・

結構なゆれゆれ運転&急ブレーキだったので「☆3つです」(笑)



それにしても時代でしょうか?!

最近の韓国変化に少し驚いてしまうこと多々なテンチョーです。。

 


PS 1ヶ月前から、とうとうインスタデビューしましたw
   始めた理由は、
   韓国料理ランチ会でワタシだけしていない事を突っ込まれてしまい。。
   それから数日後、インスタに詳しい女神と出会い
   鶴橋路地裏ベンチに腰を下ろし色々と教えてもらいました^^v

  
Instagramアカウント ⇒ kinajung129

 
   良ければ^^ㅎㅎㅎ








  1. 2017/10/16(月) 22:35:10|
  2. korea
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンチングバッグ!

アンニョンハセヨ^^

つい先日まで、クーラーをON!しようか迷うくらいの暑さだったのに、

ぐーーーーんと肌寒くなりましたね。。

でもでも、これでやっとの出番で秋冬モノとの再会にアンニョンしました☆





・    ・    ・    ・    ・   ・




さてさてー、お久しぶりに新しいバッグのご紹介です♪

ソウルをパトロール中に出会ったパンチングが魅力的なバッグ☆

テンチョウもおひとつ自分用に狙っていたのですが、

オンニから告げられた在庫が残りわずか・・・。
(えーーーいっ今回は我慢我慢w)



ちょっとそこまでの時も、大切なオッパとのデートにもチョアヨー!(good!)

クラッチにもショルダーにもなり、

その日の気分で、よしよしと可愛がってあげて下さーい。


kinajung

なかなか使えるコちゃんですよ^^

kinajung

そしてもうひとつお知らせです☆

このバックは「Made in Korea」ではなく「China」ですが

デザイン良し!サイズ良し!パンチングが素敵だったので連れて来ましたよㅎㅎ

ソウルでみつけたルンルンになれるバッグオススメです(^^)v 



kinajung  ⇒ 「パンチングバッグ


  1. 2017/10/15(日) 22:55:22|
  2. kinajung
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カムサハムニダ^^

アンニョンハセヨ^^

先日、あっとちゃんの第2回ハングルカリグラフィーお茶会でした^^

何故かあっとちゃん?伊達めがね姿でしたが相変わらず可愛かったですー☆
(はじめて見たよ^^)

そして今回も始まる前から
みなさん和気あいあいな雰囲気♪

今回で二度目の参加者さん
ミチさんが、美味しいチョコをみなさにおすそ分けしてくれました☆
優しいお気持ちが嬉しい♡カムサハムニダ^^



ジャジャーーーン””
鶴橋のKOKOREAさんと言えば「バナナウユ!」 
みなさんと一緒に美味しく頂きながらのスタートです^^
 
kinajung


「それではみなさん、描きましょう!」ではなく、、、
まずはウォーミングアップ!

気ままに、おもいおもいのまま「○マル」円でもいいので
自由に描くところからアットちゃんが丁寧に教えてくれます^^


韓国語が出来なくても、絵が上手でなくてもケンチャナヨ!

みなさん共通の「韓国」で話は盛り上がり
おしゃべりしながら次第にスラスラ~とハングルで「感謝」や「ありがとう」
K-POPアイドル応援カラー
みなさん素敵に描いていらっしゃいました^^


kinajung

参加者さんのなかには、韓国へ語学留学された方も数名おられ
「私は○○大学に通っていました^^」と話は弾みました♪
住めば分かる韓国あるあるイヤギ(笑)


そうそう”
出会いってほんと不思議☆

今回参加者さん同士で偶然にもトンネ(地元)が一緒♡
そして通われている教室も偶然一緒な方たちが♡ 
(ヒューヒュー付き合っちゃえw)

これも韓国の縁、素敵な出会いですね♡^^♡サラン




前回も今回もみなさん「カリグラフィーお茶会」の参加者さんたちは
おひとり参加の方がほとんどです

だけどあら不思議☆
みなさんすぐに打ち解け【チング♡】に^^ 



そんな仲良くなったみなさんとランチ会もしましたよ♪

はいそうです(笑)
今回もサルビアさんにレッツゴーしました^^v 


kinajung


今回もサルビアさんのミニトークショーあり♡
そしてここが一番大事!お料理のお話など
とっても美味しく楽しくみなさんと頂きましたw


「韓国イヤギ+サルビアさんのトークショー」で
じかんが過ぎるのはアット言う間(笑)
じかんが足りません!!


kinajung

みなさんと、美味しい韓国料理をいただきながらちょいちょい爆笑!
あーーなんて幸せなじかん♡ 
楽しかったです^^



カリグラフィーが終わった後は、みなさん一緒に鶴橋をパトロール^^
お買い物されたり、パッピンスお茶タイムをされたそうです♪

韓国の縁・輪がひろがり素敵! 

またゆっくりお話お聞かせください^^


今回ご参加して下さった
ヨロブーン!チョンマル カムサハムニダ! 

またお会いしましょう☆ 




















  1. 2017/09/29(金) 14:04:51|
  2. カムサハムニダのお客様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サムギョプサルランチ会しました♪

せっかくの三連休に台風がきてしまった日曜日

日曜日は「一緒にゆるーく美味しいもんを食べよう・サムギョプサル」の会でした^^

中止にしようかな?!
すごーくすごーーく、悩みました。。

でもなんとか夜までは大丈夫そうだったので・・

参加者さんには当日、
お天気と交通機関の状況をみてからの判断
でもケンチャナョ!参加連絡下さい^^
とみなさんに事前ご連絡しました☆


すると遠方からの方以外は、
ほぼほぼ「みなさん参加しますよ!」と嬉しいお返事を頂きました♪♪ 
(もう~みんな好き(●´3`)ノちゅー!)




ランチ会のお店は「ナップンナムジャ」 意味は「悪い男」です(笑)

kinajung
 ↑はい、ナップンナムジャのオーナー、テソン君です^^
今回もやっぱり的中(笑)

事前確認の電話からも元気で楽しいお人柄が伺えました♪

ちなみにテソン君、参加者さんのお話をしたら、
「 みなさん嬉しいですね♪お店は私の家と同然です!
 ずっとお待ちしていますので、一緒に楽しみましょう^^ 」と♪


そしてそして~
ジャジャーーーン!! 今回主役のサムギョプサル~~~!!

kinajung
お店の韓国ナムジャ店員さんがテキパキとお肉を焼いてくれます。

kinajung
お肉が焼けたらハサミでちょきちょき☆
最後はお一人づつ小皿に入れてくれますよん^^




ゆるーくサムギョプサルを食べる会でしたが、
やっぱりそこは(わいわい♪チェミッケ~チェミッケ~)でなくっちゃ!


なのでワタクシテンチョー企みましたㅋㅋ


その名も 「誰がそんなん興味あんねん!」クイズ!!(笑)

クイズはテソン君のまったく個人的な内容 ヾ(´ー`)ノあはは。

kinajung
それでもみなさん結構本気でクイズを当てに(!?)狙っていましたねー♪
(ほんのほ~んのお気持ちをお渡しさせて頂きました^^)





サムギョプサルとパチリ!
kinajung
今回参加して下さったみなさん♪ほんま優し~い方たちばかり♡

料理や韓国茶を習われているお話や鶴橋に詳しい先輩
可愛いお子様連れで参加☆韓国のりを何度もおかわりモグモグ^^
東方神起ファンさんに翻訳活動されているすごーい方♡

ほんまみなさん優し~い♡たのし~い♪
いちばんワタシが楽しんでしまいました^^v


ランチ後はみんなで鶴橋をパトロール!
「あれいい!可愛い!気になるなー^^」と
そこはやっぱりヨジャですもん♪ 

みんなでお買い物しましたㅎㅎ


不安定なお天気のなか
電車や車でご参加してくださり本当に感謝です♡

みなさんと一緒にランチ楽しいじかんを過ごせてシアワセ♡

チョンマル カムサハムニダ^^




꾸미기_IMG_20170917_135914
サムギョプサル専門店「ナップンナムジャ」
(テソン君 お次はカフェで マンナヨ~)



  1. 2017/09/21(木) 07:35:40|
  2. オイシイ이야기
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回ハングルカリグラフィーお茶会inKOKORIA



『 第2回ハングルカリグラフィーお茶会のご案内です 』
  ~KOKOREAで遊んで話してお買い物♪~
kinajung

韓国好きさんが集まって、ハングルアートを楽しむ会を開きます。
お好きな言葉をハングルで描きながら、韓国についてお話ししませんか?
参加者特典としてKOKOREAk金券300円をプレゼント♪
お茶会のあとは、お買い物をお楽しみいただけます☆
近くのお店でランチもしませんか☆


・日時 9月24日 (日)
・時間 午前10時半~12時 午前・午後とも満席になりましたカムサハムニダ
    午後13時45~15時15分
 (ランチ会は参加自由です 12時半~)

・定員   4名
・参加費 2500円(材料費、お茶菓子付きです)

・場所 鶴橋 韓国雑貨KOKOREA 2階


特典
1 KOKOREAの金券300円券(当日限り有効です)
2 ハングルアート書き下ろしハガキ

Q、韓国語ができませんが大丈夫ですか?
A、韓国に興味のある方なら、言葉がわからなくても大丈夫です^^

Q、絵が下手でも大丈夫ですか?
A、お茶会なので、ラクガキ、お絵かきを楽しむように、気軽にお越しくださいね。
  アートのコツもお伝えします^^

Q、どんな話をするのですか?
A、日韓結婚、日本と韓国の違い、韓国ドラマと韓流男子、
  韓国留学、韓国語、韓国料理、ソウル旅行など韓国に関するあれこれです^^

Q、人見知りですが・・
A、少人数のお茶会なのでゆっくりおしゃべりできます。無心に絵を描いてる
うちに楽しくなってきて、しゃべりだします^^v


☆主催者アット
「秋の童話」でウォンビンにハマり韓国語を学ぶ。釜山留学後、日韓映像翻訳家に。
映画「ハイヒールの男」ドラマ「清潭洞アリス」など、
ソウルで白作氏のカリグラフィー講座を修了、絵筆文字の楽しさを広めている。
・趣味はソウル仁寺洞のアートギャラリー巡り♪
☆インスタグラム@atarue3
☆「韓美クラブ」で検索

 
☆お茶会ファシリテーター川畑
韓国旅行をきっかけに、韓国に興味を持ち語学留学へ。
ソウルで出会った旦那と結婚、日韓夫婦
・趣味は韓国のカフェ巡り♪ 
韓国雑貨「キナジョン」店長

☆「キナジョン」で検索 


『お申し込み』
hangmi353@gmail.comまでメッセージを下さい
申し込みフォームをお送りします^^



ヨロブーン チャルプッタッケヨ!
みなさーんよろしくです^^



  1. 2017/09/06(水) 22:54:04|
  2. japan
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ