韓国雑貨kinajung  키나 정

韓国・日本(韓国雑貨・美味しいモノ・日韓夫婦)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国マタニティフォト

   ヨロブン アニョハセヨー!  

台風がきちゃったよ~。

今日はさすがに蝉の合唱団は何処へやら?? 
なんでかな? 雨の音が心地よくも聞こえちゃいました^^


でもいまはゴロゴロと雷が鳴ってる><;
みなさん外出時には気をつけてくださいね!



   。    。    。     。     。     。   




みなさん写真はすきですか? 
韓国リピーターの方なら「フォトスタジオで記念に撮ってきたよー」という方も多いのでは?

韓国でチラホラと遭遇するのが、街中やカフェでモデルさんがポーズを決めて撮影している場面!

いや!モデルだけでなく、みーんなバッチリキメ写真撮ってますよね。
(カップルで。友達と。そして自分撮りも多いんです!!)

韓国では、ウエディングアルバムにマタニティフォト、そして赤ちゃんの写真など
みんな必ず撮ります! 

「うわー」と思わず声が出るほど、どれもみんな素敵に撮ってくれるので、
とっても良い思い出記念になります♥ 

日本でも数年前からマタニティフォトや、お腹にアートペイントされる方も増えてきていると聞きました。 
みなさんはされましたか? (*´ー`)



   。       。       。       。       。       。


ワタシが好きなユンソナちゃん♪ 
2児のママさんですが、料理も上手でお肌も綺麗。
お仕事に趣味、そしてかわいいムスコ君とデートしたり 
なんにでもアクティブに楽しんでいるところが◎すき! 


ユンソナちゃんのウエディング写真も素敵だけど
このマタニティ写真も素敵★
編集_ameblo_jp_20140808_210822

優しいママの顔
編集_ameblo_jp_20140808_205631

もうすぐ家族が増えるよ♥ 
編集_ameblo_jp_20140808_205710
微笑ましい一枚♥ 



     。      。      。      。      。     。
  



結婚する前、お義母さんからjungの小さい頃の写真を見せてもらいました。
みんなカワイイ写真で、どれもキュンキュン~もんでした。


そしてある一枚の写真を見たとき
『わたしも将来こんな子を産むんだなー』とココロの中にずっとずっとあった♡♡♡


お外に出れないこんな日は、babyエコー写真のアルバムをつくろうかな

  


   思い出の写真 大切な一枚。みなさんはありますか?




スポンサーサイト
  1. 2014/08/09(土) 11:00:00|
  2. 임산부생활(マタニティ生活)
  3. | コメント:0

マタニティ教室

    アニョハセヨー!! 

朝から元気に蝉がミーンミーーン”と合唱団。 

暑がりのワタシはエアコンをオン!! あー涼しい♪ 


             
   。      。      。     。     。



そんな蒸しアツーイ夏が始まるちょっと前、
jungと一緒に「マタニティ教室」へ参加してきました。
数ヶ月前からとっても楽しみにしていたので、早起きしちゃった♪



朝食を食べていざ出発。
おもっていたより参加される方が多くてびっくり!
教室が2部にわかれていました。 



まず私たちは助産師さんの講義から。

参加者全員まずは自己紹介からスタート。
そして小冊子を受け取り、
助産師さんから体調管理のお話を聞いたり
どこをマッサージしてあげると良いかetc

みんなママよりパパの方が真剣! 
メモ!メモ!メモ!! してました。


(1時間半以上も椅子に座ってたので、ちょっぴり腰にこたえました。 笑)




そして休憩をとったあとは2部へ。

出産後のベビーちゃんとの生活がスムーズにすすむように、グループにわかれて沐浴実習。

ここでもパパが肌着を脱がせてあげたりオムツをつけてあげたり
慣れない手つきながらも、がんばって沐浴の練習をしていました^^


そしてjungさんの番。
指導員さんのお話をしっかり聞いてくれていたので戸惑うことなく◎ 

編集_20140628_112800
おめめバッチリ!リアルあかちゃん人形。重さも3キロ。 



編集_20140628_113146
ガーゼでしっかりお顔周りもふきふき。
うん!頼もしいぞ!



そしてこちらは、妊婦疑似体験。
7キロの重さを背負ってもらい、ママのしんどさを実際に体験してもらいました。 
 
編集_20140628_114704

横になって。
ひとりではお腹が重くてなかなか起き上がりにくい~。 (ふふふ。でしょでしょ笑) 


一緒に体験をされていたパパさんが、
『 最近よく ヨイショ、ヨッコラセ;と口数が増えたのも納得 』と話していましたよ。


編集_20140628_114749
しゃがんだり立ったり。 腰にくるよ~。 


  
 
    ~こんな感じでマタニティ教室は終了しました。~ 




帰り際に『 お疲れ様でした^^ 』ってパパさん達。 

赤ちゃんに会えるのを楽しみにしているんだね、みんなおもいは一緒 ♥




○感想○ 
夫婦揃って一緒に参加できてよかった。
おなじプレママともおしゃべり出来たし♪
ここでもワタシよりしっかりと話を聞いてくれていたjungに◎
約半日。
ちょっと疲れちゃったけど、私たちにはいい経験為になりました。 








  1. 2014/08/05(火) 08:00:00|
  2. 임산부생활(マタニティ生活)
  3. | コメント:0

マタニティーライフ

 アニョハセヨー! ( おはようございます! )

今日もムシムシ暑くなりそうですね; まだまだ続くよ夏休み~ 

夏の風物詩といえば花火! 
8月1日はPLの花火大会でしたね。 
お仕事から帰ってきたjungとタイミングよく一緒にみることが出来ました^^ 

涼しい場所でゆっくりみるのもいいもんですね♪

みなさんは花火どこでみましたか?





☆ 今日はご報告があります。 

実は現在マタニティーライフを送っています。 
つわりも終わり、安定期に入り、そしてとうとう臨月になりました^^ 


もうドキドキです(笑) 
なんせ初めての経験、初めて聞く言葉や気をつけなくちゃいけないことetc...
でもなんとか無事今日まできました。

これもjungや家族、そして先生に先輩ママお友達みーんなのサポートがあってのこと。
本当に感謝です。ありがとう♥  そして心強い!



   編集_20140718_103432

お腹をボコボコ、パンチにキッークとワタシに似たかな(笑)すごい暴れん坊です。
あまりのキック力に顔を歪めたり夜起きることも。 

寝転んでお腹をみていると波うってる!! 
映画の世界みたいに、バーーーンと出てきちゃいそう。 

いまもボンボンたたいてます^^
人間のからだ、生命ってほんと神秘的で不思議だなー。




あと残り少ないマタニティーライフをjungと一緒に過ごしたいと思います。 




そして
ワタシ流임산부생활(マタニティーライフ)で経験したこと、感じたこと、思ったことなどを
自分の記録用にブログで綴っていこうとおもいます。



#オンラインショップはちょっとクローズするかもしれませんが、よろしくお願いします。







  1. 2014/08/03(日) 10:00:00|
  2. 임산부생활(マタニティ生活)
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。