FC2ブログ

韓国雑貨kinajung  키나 정

韓国・日本(韓国雑貨・美味しいモノ・日韓夫婦)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トゥップル

꾸미기_20140130_140226

   새해 福 많이 받으세요!



  ・    ・    ・    ・     ・     ・     ・ 



きのう、久しぶりにトゥップルを作りました^^ 
熱々、フーフーしながらjungさん食べてくれました。 
꾸미기_20140129_121855


キムチが苦手で食べないワタシにみんなは、「じゃー韓国で何を食べていたの??」と聞くけれど。。

「韓国=辛いもの」というイメージがありますが、実際は辛くない料理もたーくさんあるんですよ!

トゥップル大好きおススメです!!








スポンサーサイト
  1. 2014/01/30(木) 17:00:00|
  2. LIFE
  3. | コメント:0

ソルラル

韓国は1月30日からソルラルが始まります~!
( ソルラルとは旧正月のことです。)


先週からみんなで旦那さんの故郷に帰ってきたよ~なんて声もオンニたちから聞いたり。
(が、がんばれ~お嫁さん!!笑)


そしてこちらは^^
꾸미기_1390869019212

カワイイお友達の息子ちゃんがソルラル前の今日、韓服を着てオリニチブ(保育園)へ。
伝統遊びをするんだって!
みんなそれぞれちっちゃくてかわいー^^


息子ちゃんとママが先日我が家に遊びに来てくれたんですが、
いまの時代にはめずらしく、背中におんぶ紐してました!!


ワタシが小さい頃はおんぶがあたり前だったけど、最近では見ない光景だったので
へぇ~すごい!オンマなんだねーと感心しちゃた^^  


で、息子ちゃんも最近お人形をおんぶして遊ぶのが流行っているんだとか^^ 
可愛いー!
꾸미기_1390869048599


ワタシもオリニチブで伝統遊びに参加したい~!
気になる~気になる~!! 



今度またお家に遊びに来たらイモと一緒に遊んでねㅎㅎ





  1. 2014/01/28(火) 14:00:00|
  2. korea
  3. | コメント:0

サラン♡

韓国でも人気の秋山成勲さん。(韓国名:チュ・ソンフン) 

奥様はモデルのSHIHOさんと有名ですよね^^ 


数年前にチャリティーイベントで秋山成勲さんと一緒に写真を撮っていただいたのですが、

オーラが凄かった!! 

これまでに街で偶然見かけた芸能人からイベントコンサートなどで会った歌手だれよりも
とにかくオーラを感じた人です!

ちなみに2位は、キム ミンジョンさん^^ 


緊張しながら話すワタシに、真っ直ぐな眼差しで話を聞いてくれた秋山さん。
いやー、今でもあの時の眼力とオーラは忘れません!!


そしていま韓国では、秋山成勲さんのカワイイ娘ちゃんサランちゃんが韓国CMで人気が
あると聞きました♪


サランちゃん、めっちゃカワイイーです。 
そして娘を激愛する秋山パパ、メロメロ目線が、思わず見ているワタシまでにやけてしまいます^^


ゼリーが食べたいサランちゃんを見てパパはスーパーへ。
      
      ↓  ↓ 

「ゼリーが食べたいサランちゃん

「バナナ食べたいひと~」



娘サランちゃんと一緒に地下鉄に乗り買い物デートしたり、美容室で秋山さんが好きなキャラクターに
サランちゃんもカットされたり・・・♡


家族っていいなーと改めて感じ癒されちゃいました^^



  1. 2014/01/23(木) 11:00:00|
  2. LIFE
  3. | コメント:0

ご報告

1月28日にハルワ食堂さんでのワークショップ「ホットックをつくる会」(仮)ですが、

私の都合によりちょっと先延ばしにさせていただきました。

告知をして下さっていたハルワさん、そして興味を持って下さった皆さま申し訳ございません。


食べるのも好き おしゃべりも好き。
なので、みなさんと一緒にワイワイ楽しめるようもう少し充電をしておきます。

また、改めて告知をさせて頂きますのでその時はどうぞよろしくお願いします!



                     - 키나정 -



  1. 2014/01/15(水) 17:00:00|
  2. kinajung
  3. | コメント:0

アジョシ何したの?

韓国最終日の朝、郵便局と銀行へあっちこっちと用事を済ませ朝食を食べようと
近くのシクタン(食堂)へ。

꾸미기_DSC00678

朝からごはんはあんまり食べれないのに、キンパプはパクパクと食べれちゃうから不思議!
注文したのはいたって普通のキンパプ。 
他にも種類はいろいろあるので、是非トライして味わってみて下さい。


韓国に居た頃、週に3・4回は「キンパプ天国」(チェーン店)というシクタンで冷麺と一緒に食べたなー。と
思い出に浸りながら食べていると・・・



「!!!! 뭐??」 

・・・シクシクッと泣く声が聞こえてきた!



その泣く声はどこから聞こえてきたかはすぐに検討がついた!!

꾸미기_DSC00679
店内には食堂アジュンマとワタシとそしてワタシの前に座っていたこのアジョシ!(おじさん)


そうだ!そうなのだ!さっきから電話で誰かと話していたこのアジョシ。

よーく観察すれば、朝っぱらからソジュなんて飲んじゃって、デキアガッテル様子にも伺えた。


で、すすり泣くアジョシの声が次第にヒートアップしてきた!!

聞いてないフリをして食べていたけど、耳に入ってきちゃうもの。


「うううっぐすん ヒョン(兄貴)俺ど・どうしよううう。。これから」

「ごめん迷惑かけちゃってうううっ・・でもどう考えてももう駄目なんだ。。
 もう無理なんだよーーっううっ」


もー何しでかしちゃったのよー。とワタシはキンパプどころではなくなった(笑)


「ヒョン!聞いてるねえ?もしもし・・・
 ううっ、ごめん!でも俺うう俺はもうだめかもしれない。。。」


「--------。」

 電話相手のヒョン、一方的に切ったご様子。


ソジュを飲みながら袖で涙を拭うアジョシ・・・。 

そこへ、食材を配達にきていた若い男性が「あ~あっ」てな表情でアジョシを見つめる視線に失笑

そう、酔っ払ってるから仕方がない。


で、アジョシ涙を拭いながらまた電話を掛けた。


「あ、お袋!俺だよ俺。ううっもう俺(故郷)帰っちゃうからさ。
 え?そうだよ、酒飲んでるよううっ。もう帰るってんのさ””」 


おやめなさい!! お年寄りに心配させなさんなアンタ! と茶々を入れそうになったワタシ。



それからまた数分後。


電話を切られた相手ヒョンに、電話を掛けなおしてグタグタとまた絡んでいたアジョシ。


ねえ?何しでかしちゃったのよ~。と気になるけどここでタイムアップ!
ワタシ忙しいからキンパプ食べてもう行かなくちゃ。



そんな店内で、なーんにも無かったかのように食堂アジュンマ、テキパキとキンパプを巻いて巻いて。

꾸미기_DSC00674
気にしなーい、気にしない。

ほらね、おいしそうでしょ♪ 
꾸미기_DSC00680
なのでキンパプをもう1本テイクアウトしちゃった♪



韓国に行けばドラマより濃い人たちに出会え、

韓国に行けば必ず何かに遭遇しちゃう。

毎日が切磋琢磨で生きていると実感できちゃいますよ(笑)





  1. 2014/01/09(木) 15:00:00|
  2. korea
  3. | コメント:0

お友達

お正月明けに、むかしお世話になった職場で同期だったOちゃんが
遊びに来てくれました♪


一緒にランチをしてお家へ~。

いっぱいおしゃべりしていたら、気づけば外は真っ暗。
確かOちゃんと待ち合わせをしたのが12時。
あっという間にじかんが過ぎてました^^


ほんわかマイペースなOちゃん! 
この日もゆっく~~り厳選して、ワンピやバッグを連れて帰ってくれました^^

Oちゃん~고마워!!
このバッグ、アクセサリー教室のときに是非使ってね!
꾸미기_20140107_154556
姪っ子ちゃんへのプレゼントも喜んでくれるといいな~♪

Oちゃん、また近々ランチしようね!!





  1. 2014/01/08(水) 09:00:00|
  2. LIFE
  3. | コメント:0

2014

꾸미기_20140103_171952
 
새해 福 많이 받으세요 !! 

今年もkinajungをどうぞよろしくお願い致します。

2013年は、ネットショップにイベント出店、そしてお友達のサロンでお出掛けイベントをさせて頂き
みなさんと出会え楽しいじかんを過ごさせてもらい、とっても嬉しかったです!!


円安がとっても心配ではありますが、
ウェンジ モルゲ?!気になる韓国をワタシなりにこれからも発信出来ればなと考えております。


こうしてkinajungをできるのも、パートナーのjung、韓国チームのみんながサポート協力してくれるから。


もう、うちの強みはこれしかありません!!!!


ワタシの初夢は3日続けて、韓国の夢を見ちゃたし。。。 


時にはパリッパリッ!そしてチョンチョニ チョンチョニで行けたらなーと思います。


もう少しだけお正月気分を味わい、美味しいもんを食べたい♪とたくらんでいます(笑)


みなさんにとって良い1年でありますように。


今年もどうぞよろしくお願い致します!   




 


  1. 2014/01/03(金) 20:00:00|
  2. ご挨拶
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。