韓国雑貨kinajung  키나 정

韓国・日本(韓国雑貨・美味しいモノ・日韓夫婦)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓屋カフェ

アニョハセヨー!

韓国も桜が咲きはじめ、韓国春の代表の花といえば「ケナリ」も満開になっててきれいですよ^^

さてさて久しぶりに三清洞おススメカフェのご紹介です!

こちらはcafe 자작나무 이야기

編集_DSC00435
韓屋の雰囲気を感じさせながらも一歩中へ入ると、あちらこちらにかわいい小物が飾られており
センスの良さを感じさせてくれます♪


編集_DSC00443
どこか懐かしさを感じちゃう♪

編集_DSC00446
手前右にお部屋があり、そして奥と左にもそれぞれお部屋があり分かれています。


編集_DSC00448
天井から太陽の光が気持ちよく入ってきます。

この日は寒かったので窓を閉めていたけど、きっと暖かくなれば風がびゅーと入ってきて心地よいはず!

編集_DSC00444
あ、ゆず茶!! 韓国にならどのお家にもある定番茶です^^

「夏だと2週間ほど漬けておけばできるんですよ^^」と優しいく教えてくれたオーナーさん♪

編集_DSC00451
平日とあって、仲良し主婦さんが楽しくお茶してました。

編集_DSC00449
でもきっと週末はここで、カップルがおしゃべりしたりラブラブツーショットを撮ったりしてデートを
楽しんでいるンだろうな~♪

編集_DSC00450

編集_DSC00463


そうそう、メニューもたくさんあって迷っちゃいましたww
で、迷った結果歩き疲れていたのとポカポカと暖かかったので、

くすみ改善のキウイスムージーを頼んじゃった(笑)

編集_DSC00454
他にも、
究極のデトックストと免疫アップ・体脂肪を燃やすラズベリーや内側から綺麗アレキサンドリア・マスカット
などネーミングがエステ!ㅋㅋ

癒しと美肌健康ゆず茶、お腹に優しい雑穀ドリンクミスカル茶などちゃんと韓国茶もありますよ^^

ドリンクを注文するとクッキーもサービスでついてきます^^美味しかった!
韓国のカフェではサービスでよくついてくるんですよ~。

次回はjungと一緒に来たいなー!
(この時は買い付けでひとりだったので話し相手が欲しかったw)



編集_DSC00470
(でもやっぱりおしゃべりしたくて 笑 )
お茶のことから三清洞のおススメショップなどあれこれ聞いていたらみんなで盛り上がっちゃいました♪

オーナーさんもスタッフさんも明るくて親切!
なんとこの後オーナーさん自らおススメショップをわざわざ案内していただきました、カムサハムニダ~◎


三清洞は個性的なショップから韓屋をリノベーションしたカフェなど
まさにレトロ&ハイセンスなお店がたくさんあります。

仁寺洞~北村~三清洞をぐる~っと観光してみてくださいね! 

これからの季節強くおススメしちゃいます!!

[ cafe 자작나무 이야기 ]
서울특별시 종로구 소격동 157-4








スポンサーサイト
  1. 2014/03/29(土) 13:00:00|
  2. オイシイ이야기
  3. | コメント:0

日韓夫婦

ぽかぽか陽気だったとある日、お友達と久しぶりにランチへ♪

編集_20140324_120836


この日のメンバーはみんなある共通点が^^

そう!その名も日韓夫婦主婦の会(笑)

うちとは反対で旦那さんが日本人・奥さんが韓国人。

話はもちろん、

韓国の男性(女性)ならこんな時~。
日本の男性(女性)ならこんな時~。 

日韓あるあるトークにワイワイ♪ めっちゃ楽しんじゃった。아하하  


話の続きはまた次回、ソンミちゃんおススメカフェへ連れて行ってくれるというので
楽しみ楽しみ^^



   +    +    +    +    +    +    +    + 



ようやくポカポカな春モードに、なんだか気分も調子もあがってきました勝手に

なのでワタシもjungにキンパプでも作ってみようかな~なんちゃって考えていますㅋㅋㅋ.


  


  1. 2014/03/26(水) 22:00:00|
  2. LIFE
  3. | コメント:0

ソウルでITALIANO


編集_20131204_195458

jungとよく行ったイタリアン~♪ まだあったーうれしいーっ♡

ガヤガヤとにぎやかな新村にあるんですが、地下の階段をトコトコとおりていくと、

ここは本当にソウル?! イタリアじゃないよね?っていうくらい素敵なお店です^^

メニューも豊富でピザ・パスタ・サラダ・ドレッシングソースどれも美味しいんです! 

そして感動さえしてしまったのが・・・。

トイレにチカラを入れているところ◎ ←ココ重要
(ソウルでナンバーワンのトイレと言える)

移り変わりの激しいソウルで、ずーっと変わらずあるお店は本物です(笑)

ゆっくり過したい時、デートにおススメです!是非!!! 




「 PARMI  PASTA&PIZZA  」

住所:서울시 서대문구 창천동 31-36 B1
電話:02-356-1080




  1. 2014/03/17(月) 22:00:00|
  2. オイシイ이야기
  3. | コメント:0

南大門でオシャレガール

春が来た~!!と喜んでいたら、今朝もさ、さむい~;; 헐  ←わざとヤング語を使ってみました(笑)                                       (え?ヤング語がすでに死語?)
 

さてこちらは、
寒さなんて忘れちゃうくらい、いつ行っても賑わっている南大門^^


可愛いものがたくさんたくさん♪
編集_20131205_114645
子供服売り場では、オンマたちで熱気むんむん。
愛する可愛い我が子へ♡



「将来の夢は、映画女優なの!」って?!
編集_20131205_114533
とってもオシャレなガールちゃんに会いました~^^ 
真っ赤なブーツを脱ぎ、お次はピンク! かわいい靴をチョイスしてた!


うん!うん! 女の子はキヨップケ キヨップケ♪ 



世界共通女子はかわいいもの好きですね。
お友達の娘ちゃんも4歳で、もう鏡の前でCDするんだって^^

帽子をかぶらせようとしたら、「こんな帽子かぶっていったらお友達に笑われちゃうよ」って。

おおぅーっ!すでに4歳で周りから自分がどう見られているか気にするお年頃””

美意識高い!!!



つぎ娘ちゃんに会ったら、基礎化粧水なにを使っているか聞いてみよう~♡ メモメモ!



街のショップでは春物がディスプレイされルンルンの春モード。
だけどまだちょっとダウンが手放せない寒さです。
韓国へ行かれるみなさーん、風邪を引かないように気をつけて下さいね!  





 


 
  1. 2014/03/14(金) 08:00:00|
  2. korea
  3. | コメント:0

3月は・・

안녕하세요~!!

あーっと言う間に3月になっちゃいました。。 みんな元気~? 


さてさて、

日本ではこれから、入試試験に卒業&入学式が控えてて忙しいわーって声を聞きますが


おとなり韓国ではちょっと違うんですね~。

韓国は2月に卒業 3月は入学式なんですよっ。

そう日本よりも1ヶ月はやいんです! 


  ( 祝 入学 おめでとうございます )↓ て書いてます。
編集_1393971450713
みんな校長先生のご挨拶を聞いてますね。 

それにしても学校の体育館が懐かしいーㅋㅋ


編集_1393971454785

そして日本とはまたちょっと違うのは・・

新入生のお父さんお母さんだけでなく、おじいさんおばあさん、そしておじおばの親戚まで
一緒に来ちゃうんですねー。


編集_1393971444262

さらに違うのは・・。

みなさん意外に軽装!!! 

日本ならワンピースや着物姿にセットアップし記念写真を撮りますよねー。 


そして場所は教室へ移り・・
編集_1393971464620


教室へ入りきれなかったハラポジ、ハルモ二は可愛い孫を廊下から見守りマス。 
編集_1393971469389


みんな仲良く、勉強たーくさんがんばってね!!! 
編集_1393971474027




      ・    ・    ・   ・    ・    ・    ・    


お友達の息子君も同じく今週より新しい学年の(保育園)四歳クラスのオリエンテーション説明に
行ってきたよーと聞きました♪ 



保育園のオリエンテーションって??なんなんだろー?と聞いてみたら・・・。


保育園がどんな事に力を入れてるか、先生たちのご紹介、
そして英語に体育、科学にブロックなど・・

エーッ!! まだ四歳でしょう?!って声が聞こえてきそうです(笑)

いえいえ、日本の歳ではまだ二歳なんですよ(韓国では数え年のため)


私が二歳だった頃は・・・覚えてません; 
たしか幼稚園では、牛乳瓶の紙のフタを集めていたような・・(笑)




あのー、わたしも参加させてくだちゃい!って手をあげて志願したい。。。ㅋㅋㅋ

 




 


  1. 2014/03/06(木) 10:00:00|
  2. korea
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。