韓国雑貨kinajung  키나 정

韓国・日本(韓国雑貨・美味しいモノ・日韓夫婦)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございました^^

アンニョンハセヨ!  

あともう少しで2014年も終わりますね。 

みなさ-ん、この1年大変お世話になりました。

ほんとに1年過ぎるのが早いです。 

jungが言った「 自らの年齢に反比例する 」になるほど、なーんて思ったり。

みなさんにとって、どのような年だったでしょうか?

ワタシの2014年は、みんなに支えられた1年でした。

はじめての妊婦生活に、
センパイママたちがお家にきてくれ、とーーーってもココロ強かったです!

そして、ある友人がプレゼントしてくれた本
「わたしがあなたを選びました」を読んでウルウル(TT) 

みんな子育てや、お仕事に忙しい中、ほんとう有難う。 

ココロ強いといえば、助産師さんであり同級生だったEちゃん!!
最初から出産まで、色々とお世話になりました。
入院する時にEちゃんが居てくれて安心した!! 
(いまでもなにかとアドバイス有難うね!)
 
妊婦になったからこそ出会えた、
ママさんたちとのマタニティーエアロ♪毎週楽しく、いい汗を流せました^^

そして、
韓国よりいつも応援ヨンラクしてくれる オンニ&チングたち♥

毎日美味しい手料理を作って、届けてくれた母にも大感謝ですm(_ _)m




良き理解者であり、いつもワタシの背中をおしてくれるjung。 

「ワタシがいま欲しいものは??」の問いかけに

「飛行機のチケット」と返ってきました。

よくお解かりで(笑)

「息子ができたら韓国でしてみたかったこと♥」もそんなに遠くはなさそうです^^









 △    ▽    △     △    ▽    △


今年もkinajungでお買い物をしていただいたみなさま、チョンマル カムサハムニダ^^

小さなショップではありますが来年も、ルンルンになるかわいいものをご紹介できたらなと
おもいます!

オンラインショップに、ご紹介できていない小物やアクセサリーなどまだまだあります(笑)

来年は活動の年にしていきますので、 

みなさーん、来年もよろしくお願いいたします!
どうぞ良いお年を^^ 


새해 福 많이 받으세요


    
 △    ▽    △     △    ▽    △






スポンサーサイト
  1. 2014/12/31(水) 15:00:00|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヴの悲劇とjungの優しさ。

ヨロブーン メリークリスマス!! 

「パブル モゴッソヨ?」ならぬ、「ケイク モゴッソヨ?」ですね^^
 ( ご飯食べた? )        ( ケーキ食べた? )


きのう、jungが会社のシャジャンニムからケーキとワインを頂いて帰ってきました。

わーいわーい♪と喜ぶワタシでしたが、

この数秒後、悲劇が襲います・・・。









編集_20141224_175305
はい。。こうなりました。(T T)

ケーキBOXがトレー付の引き出すタイプではなく、カパッと蓋をあけるタイプだったため

紙袋から出した瞬間、一瞬にして床に落下。。

「・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


この気持ち、ワンホールケーキを落とした経験がある人にしかわかんないでよね・・(涙)


複雑な心境でケーキを片付けるワタシ。。

「ゴメンねーっ><」、と言うワタシにjungは優しく笑って微笑んでかえしてくれる^^

そんなオッパなんです♥

(これ、立場が逆なら「あららー‘どうしようー」となっていたよ(笑))





そして夕食を終え
ワタシがお風呂に入っている間に、jungがケーキを買ってきてくれていました♪

 ♡いちごショートケーキ♡
編集_20141224_191128
息子も一緒にローソクをふーーっ!!

3人ではじめてのクリスマスイブ♪
『 ママはしあわせ~♥♥ 』





  △   ▽   △     △   ▽   △    △   ▽   △




日本も寒いですが、韓国もさむいさむいのマイナス気温です。

編集_1419460700338


みなさーん、良いクリスマスを♪






  1. 2014/12/25(木) 08:30:00|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すくすく♪

アンニョンハセヨー!! 

今年ももう少しですね、はやいなー。

12月にはいり息子の『100日記念・お食い初め』をしました^^ 
オモニムがホンボック(韓服)をつくって韓国から届けてくれました。
カムサハムニダ♥ 

編集_1419054578838
記念写真をみんなでパシャパシャ、いーっぱい撮りました。
ポソン(靴下)も可愛い♥
息子も終始ごきげんさんで、ママは胸きゅん~でした(笑)



 ★☆★ 息子の成長 ★☆★

よでれ王子になってきた!
バブバブ、あーうーとおしゃべり!
キャッキャ、キャッキャとニコニコよく笑ってくれる!
手でモノを掴んだり、足で蹴る力がすごい!
おもちゃをお口にパクパク!
パパのたかいたかーいがすき!
ますますぷくぷくちゃんになってきた!


編集_1419053912833

寝顔は天使 、起きると小さい怪獣に変身(笑)
ぷくぷくの頬をツンツンなでなで^^ あー癒されるー! 

お外は寒いけど、息子をぎゅーっとあったかです♪




 △  ▼  △      △  ▼  △    △  ▼  △ 

感謝のお礼

みんな息子に会いに来てくれ、プレゼントに一緒にお散歩まで有難うございます! 
韓国のチングたちも有難う!

みんなの優しさに、ココロがジーンと幸せもんです。

おかげさまで息子もすくすくと大きくなり、
最近では、お風呂に入れる度ぷくぷくの裸をみては、

「おい、サムギョプサル!美味しそうだねー食べちゃいたい^^」なんて言ってます(笑)

サムギョプサルはママに似たのかな(笑) 하하하...











  1. 2014/12/20(土) 15:00:00|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○○中毒?!

アンニョンハセヨー!

さむーい日には、温かいドリンクと美味しいもんをモグモグ^^

幸せタイム♡



さてさて、最近韓国で新しくできたデザートカフェのご紹介です!

カフェの名前は 「 白雪姫 」
(○○姫ってつけるの好きだねー笑)

美味しそうなケーキの横に、アレレ?? こちらは何??

編集_1418251627146

よーく見てください、とうもろこしですよ~。

とうもろこしの上にかかっているのは、チーズです^^

その名も「麻薬とうもろこし!!」

なんでも、一度食べるとその味がヤミツキになりもっと食べたくなって中毒になるほど。なんだって^^ 

 
  うんうんワタシも モゴシッポヨー(笑)



寒い韓国の避難場所?! カフェでひと休みして旅行を楽しんで下さいね。


 
 ▽  △  ▽      ▽  △  ▽     ▽  △  ▽ 



編集_20141210_142440
我が家にbabu.ちゃんが遊びに来てくれました♪
息子に、ハンドメイドのマフラーと帽子をプレゼントありがとう。

いーっぱい遊んでくれて息子もバブバブとbabu.ちゃんとおしゃべり^^

そして、ワタシの作戦通り「kinajung」のリニューアルもしてもらいましたㅋㅋ

ヨイショヨイショとbabu.ちゃん先生のおかげです、ありがとう!また来てね♥





週末は真冬並みに寒くなりそうです、みなさーん良い週末を♪





  1. 2014/12/12(金) 10:10:02|
  2. korea
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベントのお知らせ^^

アンニョンハセヨー!!

12月になっちゃいましたねー、寒い寒い;; 

でもでも、息子をぎゅーっ!としたら、あったか幸せ♡♡

気がつけば、アンパンマンが鼻歌になっています♪ふふ。



△     ▽    △    ▽    △     ▽    △    ▽


お知らせです^^

来年1月26日(月)に「ハルワ食堂さん」でワークショップを開催します!
時間 2:30 ~ 4:00
会費 1500円
要予約

編集_20141202_111515

その名も『 チェミッケ♪チェミッケ♪ホットク! 』 

チェミッケ、チェミッケとは「楽しく♪」という意味です^^

みんなでワイワイ楽しく♪韓国イヤギ(お話)をしながらホットックを焼いてモグモグしましょ♡ の会です。

ソウルローカル話に、美味しい情報など、みなさんとワイワイ出来たらな♡ とおもいます。

ホットックは簡単に作れちゃうからケンチャナヨ。

プチ ソンムル(おみやげ付き) もあります☆

韓国で仕入れてきた雑貨たちも連れて行きますよー♪



◎異国雰囲気漂うハルワ食堂さんで「안녕하세요!アンニョンハセヨ^^」を合言葉にオソオセヨ!


お申し込み・お問い合わせは
韓国雑貨「kinajung」のHPお問合せフォーム、またはハルワ食堂さん までよろしくお願いします。


# おひとりさまも、小さいお子さんがいらっしゃるママさんも、是非お子さんを連れてお気軽にご参加ください!

  ヨロブーン キダリルケヨ~♪ 
 ( みなさーん、お待ちしています )





  1. 2014/12/03(水) 07:00:00|
  2. kinajung
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。