韓国雑貨kinajung  키나 정

韓国・日本(韓国雑貨・美味しいモノ・日韓夫婦)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋するお花バレッタのご紹介です♪

あんにょんはせよ♪

あっという間にもう6月! はやいですねっ^^

さてさて今日は、お久しぶりに韓国髪飾り 「恋するお花バレッタ」のご紹介です!

ササッと無造作ヘアー、でもなんだかオシャレ!

ファッションもヘアースタイルも楽しんじゃうソウルオンニに憧れるテンチョーより^^

シュシュは何かと便利、だけどもう年齢的にちょっと違う。。。 
(シュシュは若い子ちゃん向け、余計に後ろ前で老けて見えちゃうことに気づきマシタ。)



なので「ウリ トンネ」でまたまた見つけちゃいました



ベーシックだけど、上品で華やかさあり

ササッとまとめてパッチン!

オフィスでも大切なデートにも

どんなシーンにも大活躍”使えちゃうバレッタです^^ 

kinajung


kinajung
落ち着いたお色&ふんわりお花がなんとも可愛いんです☆


6月はジメジメの梅雨ー

「ヘアースタイルがなんだかな~」の時は、

恋するお花バレッタ、気分もルンルンにしちゃいましょう


目指せ大人女子!です♥ 





スポンサーサイト
  1. 2016/05/30(月) 14:00:00|
  2. kinajung
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポロロと可愛いーおちびちゃんたち^^

kinajungスタッフ、ジヘちゃんがかわいい甥っ子くんたちと一緒に

あの韓国で国民的スター人気もん!뽀로로ポロロに会いに 

「ポロロとダンスダンス」ミュージカルに行ってきた時の写真を見せてもらいました^^

kinajung
■뽀로로ポロロとは・・? 
 オレンジ色のまぁるいめがねがトレードマーク☆ 主人公ペンギンの名前です。



kinajung
「あー見たことあるかも~」って?!

マートやコンビニ、韓国に行かれた事があるお方なら必ず一度はどこかでお目にしているハズです^^ 

日本で言えば、キティちゃん?アンパンマン?
と同じくらいチビちゃんたちから絶大的な人気キャラクターなんです♪


kinajung


kinajung
ふたりともなんともな柄×柄 ファッション (笑)
ポスター前で「どやさっ!」とキメテますね^^

韓国キャラクターグッズはほとんど持っていなかったテンチョーですが、
ポロロはなんとなーく素直に受け入れることが出来ましたㅋㅋ


そうそう、韓国のフェスティバル会場で初めてキャラクターもんの
風船を欲しがったのも
ポロロだったから(笑) 



ポロロが登場してからまだ年数が浅いころ
仁川空港で偶然にもポロロに遭遇!


かぶりもの人形が苦手なテンチョー。


気がつくとハグしてました(笑)
(オモナ、オモオモ。)


やはりホンモノ”に出会えると大人でもワクワクドキドキ
しちゃうもんですね☆




kinajung

◎kinajungでもコチラ↑ポロロの消しゴムありまーす! (1個100円残りわずかです^^)

是非是非♪




  1. 2016/05/28(土) 23:00:00|
  2. korea
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チヂミを食べようの会♪

あんにょんはせよー^^

でた”” 気温がとうとう30℃超えー!!

暑がりなワタシには・・・。

夏がくる前に、もうすでにあっちこっちと えらいこたえてますーーー;;



さてさて、昨日は楽しいじかんを鶴橋で過ごさせて頂きました♪

チング(友達)がチングを そしてまたチングを 
と、口コミで広がり

みなさんで「kinajung」に遊びに来てくださる嬉しいご縁を頂き

いまではすっかり仲良しソンニム(お客様)になりました^^



前回、春ごろに来て下さったときの事。

「美味しい韓国料理チヂミを食べにいきましょう!」と話は盛り上がり

そして昨日、「第一回 チヂミを食べようの会」がスタートしました♪



みなさんお仕事でお忙しい中
日程やじかんを合わせていただき
予約まで準備手配してくれてました! 

場所は、Oさんおススメのお店 「福一」さんへ。

kinajung

暑さとお腹グゥーグゥーのワタシ

キムチ以外は、さー!なんでも来い状態(笑)

kinajung


kinajung

サムギョプサル チヂミ ヘムルタン あわび粥・・・ たーくさん注文^^



熱々の韓国料理をモグモグ、そしてワイワイと話に盛り上がる♪ 

そうそう、よく鶴橋に食材や買い物をしに来るイメージを持たれるのですが

年に1or2回程しか来ませんよ

と、話すとみなさんに驚かれます(←もう慣れてますけど)
日本に住む韓国チングも同様、こないかな。。


そして、食卓は韓国料理がメインとみなさん思ってらっしゃる^^;

いやいやー、そんな毎日作らない作らない~

食べたくなったらチヂミ焼いたり ビビンバッ作ったり。

パパッとある材料だけで済ませますよー(笑)

お店みたいに、やれタコやーお肉やーしませんねんw うちはㅋ

さてさて、韓国話はこれくらいで。




今回みなさんに、ちょっと面白い企画を提案!

それは、「初夏をイメージさせるドレスコード」 です^^ 


急な提案にも係わらず、
みなさん「初夏」を漂わせるモノを
身に着けてくれたり持ってきてくれたり☆

話はドンドン広がり、可愛いロシア雑貨に素敵な絵、クラフト工芸でハンドメイドアクセサリーなどなど

みんなで可愛いモノのお披露目会に移りました^^



途中、ハンドメイドされたという綺麗な万華鏡を見せてもらい

젓가락(お箸)を置き、暫しの間
万華鏡の世界へ引き込まれてしまいました^^(癒されたー)



女子が集まると話は尽きませんよ~。



そして
いつも「kinajung」のアクセサリーや小物を愛用して頂き心がキュンキュン! 
kinajung
「チャームもバックにいつも着けてます^^」って嬉しいです♪

ヘアーバンドをした可愛らしい女性の横顔チャーム、ワタシも自分用にひとつ買えば良かったな(*´Д`)。*°ホシー

kinajung

ワタシとオソロ♪ UZアクセサリー&スカーフ♥


kinajung

「他のUZアクセサリーも持ってるけど、偶然にも今日は、みんな同じ仲良しネックレスになったよ^^」と。
嬉しくって思わずパチリと撮らせてもらいました♪




みなさーん昨日は、楽しい夜をコマップスムニダ☆(有難うございます)


お次は第2段も楽しみましょーねー♥







  1. 2016/05/22(日) 23:30:00|
  2. オイシイ이야기
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日

今日は母の日。

いつも、やんや~やんやと口を出す娘(私)ですが、

感謝の気持ち、プレゼントと花束を
そして私が食べたかったケーキを持ってありがとう^^  



私も母になり思うこと。

それは、アドゥル(息子)にも感謝!!!!

だってアドゥルが私たちのもとへ生まれてきてくれたから、
私はオンマになれました☆


眠る前、アドゥルを抱っこ。
窓越しに今夜は曇りぎみで、お月様もお星様も見えない夜空を見上げ


「アドゥル~とおいお星様からオンマ(ママ)のところにきてくれたのー
 きてくれてありがとー♥                             」

ポッポ ポッポ(ほっぺにチュッ)しました^^




最近、ますますやんちゃボーイになり走り回り、自己主張もたーくさんしてくれちゃいます(笑)

ヘトヘトになる時もあるけど、けど! けど!!

やっぱり可愛いぞー!!  


kinajung
(親ばかはいいけど、ばかな親にはならない様にしなくっちゃ!)


写真は、公園であっちへ行け~、そっちへ行け~とアドゥル。ㅋㅋ

振り回されているオンマは幸せです♥


母にも感謝!息子にも感謝!です^^ 


 ♥사랑해요♥




  1. 2016/05/08(日) 23:00:00|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWの夜に涙するの巻ㅋㅋ

前回の韓国ドラマの続きです^^

응답하라 1988(応答せよ1988)以来

夜な夜な、あーだこーだとぶつぶつ言いながらも観て楽しんだのが 「太陽の末裔

全16話、GW中に観終わりました!


主人公のソン・ジュンギとソン・へギョが第1話からお互い惹かれあい
最終回までずーーーっとラブラブってなお話なのですが、

二人のやり取りがユーモアあり、ニヤッ” としながら楽しめる内容に仕上がっています♪


軍人役、特殊戦司令部所属のソン・ジュンギを好きにならずにはいられない
そんなドラマでした(笑)



後半の15話では、思わずポロポロ(´∩`。)グスンなシーンもあり

楽しいGWの夜に涙を流してしまうというアクシデントもアリ!! (笑)




軍人であるソン・ジュンギと、民間人であるソン・へギョ

ナムジャチング(彼氏)がこんな強くてカッコよかったらいいわなーーーーㅋ



なんや ふたりとも、最近の若いカップルみたいに
カラーを合わせたような格好して、しかも足元は白いスニーカー
(アディダスの白いスニーカーで足元を合わせるのって韓国の好みやね^^ )

と、テレビの前でぶつぶつ。。。

そういえば、我が家に遊びにきてくれた韓流スターも!?
オシャレなスニーカーを履いてて、ワタシも欲しくなり(笑)、衝動買いしそうになりましたもん♪ ハハ。
誰とオソロにしたいねん!



いやはや。
ドラマを観終わった個人的な感想は・・・。

どーみても、年上姉ちゃんと年下ボーイカップルにしか見えませんでした。(´ω`*)ネー


はーっ。 それにしても、こんなカッコイイナムジャ(男性)韓国のどこへ行けば会えるんでしょうか??









  1. 2016/05/06(金) 22:00:00|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。