韓国雑貨kinajung  키나 정

韓国・日本(韓国雑貨・美味しいモノ・日韓夫婦)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日トルチャンチ♪

kinajung
♥우리아들 생일 축하해요!!♥

週末、おじいちゃんおばあちゃんに来てもらい、家族みんなで息子のお誕生日のお祝いをしました♪

kinajung
最近、「はーい」と手をあげると「はーい^^」としてくれたり「バイバイ~」が出来るようになたのですが、
この時は何故か?キョトン顔(笑) 
kinajung
ケーキはパパとママがすきなトトロにしました^^ 
息子はまだ、トトロもアンパンマンもわかんないよね☆

お誕生日!と言えば、わかめスープです!!
一生懸命、美味しくなーれ!なーれ!と作りました^^
kinajung
「はい、あ~ん!!」



韓国の돌잔치 トルチャンチとは・・・?

・トルとは・・・生まれた日から1年になることです。
・チャンチとは・・・パーティーのことです。

つまり満1歳のお誕生日を祝うことです☆

昔は、まだ医学が発達していなかったため、一歳まで生きられる赤ちゃんは少なかったそうです。
そのため一歳まで生きられたことを喜びみんなでお祝いし、そしてこれからも子供が健康に育ってくれることを
願う風習が今もまだ残っています。


韓国のトルチャンチイベント「トルジャビ」です^^

・トルジャビとは・・・ 赤ちゃんが将来何になるかを占うイベントです♪

赤ちゃんの前に、米・お金・餅・糸・鉛筆・マウスなどを置き、赤ちゃんが何をつかむかで
将来を占う催しです。

米・お金・餅はお金持ち、 糸は長生き、鉛筆は学者、マウスはIT企業、聴診器は医者等

kinajung

kinajung
あ”テーブルにりんごもありますが、これは関係ありません(笑) 
息子がずっと持っていただけです。ハハ

kinajung
次から次へと掴んでいく息子^^ 
一番アッパが楽しんで熱くなっていましたけどㅋㅋㅋ

kinajung
ピンク色の韓服は、アドゥルが産まれる数年前、
あまりの可愛さに私がひとめ惚れして購入したものです♥

「kinajung」に飾っていたのですが、アドゥルに着せることができてオンマはうれしいです! 

韓服を着せるとまだぶかぶかに見えますが、あっという間に大きくなりそうㅋㅋㅋ
(オンマに似てぷくぷくー、大きいねっていわれるもんね^^)


kinajung
不器用なオンマですが、なにか出来ること~♪
はい、スタイにフェルトでこんなの作ってみました^^


kinajung
(オムツ姿で大サービス^^)
いつの間にかヨチヨチと歩き、ソファーやテーブルに上り、キャッキャキャッキャ”
後ろ向きでブランコに乗り、ゆ~らゆら””
オンマは毎日、ひやひやしながら見守ります(笑)

だけどこの1年、元気で笑ってくれるアドゥルに愛情たーくさんたーくさんオンマがもらっています♥



パパとママのところにきてくれてありがとう♥ 
생일 축하해~!!
우리아들 너무너무 사랑해요♥ 






スポンサーサイト
  1. 2015/08/24(月) 08:00:00|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<韓国でも人気! | ホーム | ポジャギ飾りました♪ >>

コメント

유진아 ^^ 1살 생일 정말정말 축하해 사랑해 *.* ㅋㅋ
  1. 2015/08/24(月) 10:47:42 |
  2. URL |
  3. jihea #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]


누나~고마워요☆  빹리 만나러와요^^  유진이가 ㅋㅋ

  1. 2015/08/25(火) 06:28:04 |
  2. URL |
  3. 韓国雑貨kinajung 키나 정 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinajung129.blog.fc2.com/tb.php/239-a892c5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
