韓国雑貨kinajung  키나 정

韓国・日本(韓国雑貨・美味しいモノ・日韓夫婦)

図書館で韓国の絵本♪

図書館で使わなくなった本を有効活用のため、無償で本を譲ってくれるという情報をGET!!!


가야지 !!!!
(行かなきゃ!)


ってことで、お天気があやしい中、早速朝から行ってきました。

息子になにかいい絵本があればなーと思っていたけど、すでに絵本コーナーはガラ-ン;; 

なんにもない机に一冊だけ置いてあった絵本がこちら↓

kinajung

「사랑해 사랑해 사랑해」 (愛してる)です^^

偶然?!必然?!  

まさか韓国語の絵本をゲットできるとは♪ 

そして、料理本も見つけました。 

なかをぺらぺら~とみるとキムチを使った簡単レシピ的な内容。(これならなんとか作れるな!笑) 

あ、でもでもワタシキムチは食べれませんから~残念!!

ここだけの話シーーーーーーッ! (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ )
 

その後、jungもワタシも本を数冊いただきました^^ 

ありがとうー図書館さん! 


図書館で思い出しました。
ソウルに居たころはjungと一緒に図書館で勉強したなー。

韓国では先日「スヌン」大学修学能力試験がありましたが、韓国の図書館はデカイ!!


自習室はどこも満席状態で席の確保もむずかしいくらい。
(空席待ちも数回したことあったなー)

そして学生だけではなく、社会人の方も図書館を利用しめっちゃ勉強してる!!!!!

朝から晩まで!! 

今はスマフォ、タブレットや電子辞書を使うけど、
ひと昔前は、すんごい分厚い辞書や教科書を片手に持ち歩いてる学生をよく目にしたもんです。
(ウワサでは、格好つけて持ってるだけって声もあったけど。笑 )


そうそう、日本語を専攻していたチングが
「村上春樹の本が好きで、もっと勉強していつか日本語の本で読んでみたい」と話していたのを思い出しました。 

彼とはほぼ日本語で会話していたけど^^ 



日曜なのに明日も雨らしいですね。。。

読書の秋は通り過ぎようとしてるけど、久しぶりに読書を楽しみます♪ 

みなさんもよい週末を! クローン♪







スポンサーサイト
  1. 2015/11/14(土) 21:00:00|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パラソル市はじめました(笑) | ホーム | 紅葉♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinajung129.blog.fc2.com/tb.php/251-04b0ee59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)