韓国雑貨kinajung  키나 정

韓国・日本(韓国雑貨・美味しいモノ・日韓夫婦)

韓国おもてなしマットのご紹介

アニョハセヨー!!

年末に、がんばってがんばって(笑)大掃除した後にいただく、アツーーイお茶。

ショウガ湯の美味しさがわかるお年ごろになりました!(笑)


もちろん韓国にも생강차(センガチャ)と言い
日本みたいに、とろみはあまりないのですが、あります^^

そしてゆ、ず茶、五味子茶、なつめ茶、花梨茶、ざくろ茶などなどたーくさん。 

でもね韓国人が一番好きな飲み物はコーヒーですから!!!!

韓国通のお方なら、あたり前田のクラッカーですよね!
( 新年そうそう、オヤジギャグをどうぞお許しください。。(///∇//)テレテレ )

いいんですよ、イインですっ!
 


仁寺洞のメイン ストリートを歩けば、伝統工芸品や伝統茶屋がぎゅっと集まっており

一歩路地に入れば昔ながらの韓屋を利用した韓定食店もあり

「あー、これこれ韓国ちっくだわー」とみなさんおっしゃいます♪


テンチョーもお気に入りの茶器屋さんで自分用にと湯のみを探していたときに出会いました♥

<こちらのおもてなしマット↓>

kinajung


オッテヨ~?! お茶を点てたくなるような♪

ここはソウル仁寺洞? それとも江南のお洒落カフェ?

時間旅行したつもりになって♥ 


kinajung

もちろん、コーヒーを点てて、いただいてもケンチャナヨー。

韓国好きのオモニ チングへのプレゼントに是非☆ 




 ◎ 韓国雑貨「kinajung」  →  韓国おもてなしマット  

チャル プッタッケヨー(よろしくお願いしますー)

・テンチョーはインテリアとして飾っています^^ 





  1. 2016/01/06(水) 14:00:00|
  2. kinajung
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<韓国ほっこりマットのご紹介です♪ | ホーム | 새해 복 많이 받으세요!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinajung129.blog.fc2.com/tb.php/261-49440d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)