韓国雑貨kinajung  키나 정

韓国・日本(韓国雑貨・美味しいモノ・日韓夫婦)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

応答せよ1988

夜な夜な楽しく観ています!韓国ドラマ☆
응답하라 1988 (応答せよ1988)

kinajung

舞台は1988年のソウル市道峰区雙門洞
そこに住む隣近所5家族のお話。

共に笑い助け合い、涙を流す
おかずをお隣へおすそ分け
心にジーンとくるあったかーいドラマです。

そして友情に恋愛!お年頃な主人公たちの行方は?

レトロ?アナログ?ノスタルジア? 

観ているだけで、懐かしい時代に引き込まれていきます^^



日本でも当時流行った海外ドラマにCM

カセットテープにシモフリジーパン!! 
「あったあったー!」
ちょいちょい出てくる小道具たち(笑)



オジェッパメン ナン ネガ シロジョッソ~♪ 
とダウンタウンが歌っていたあの曲!!

そうですそうです(笑)

韓国で大ヒットしたアイドルグループ「消防車」の歌だっていうこと

ご存知でしたか? (゚∀゚v)三


第三話で主人公たちが歌い踊っているシーンがあるのですが、
おもわずテンチョーも一緒に口ずさんでいましたKARA ~!☆L(´▽`L )♪ (笑)


え?なにそれって??
ダウンタウンの「オジェッパメン」を知らない?! 

もしかして時代が・・・。 

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


まっ、とりあえず!!

韓国中みんなが、泣かされ大笑いした
응답하라 1988 (応答せよ1988)
是非是非!観て下さい!!




スポンサーサイト
  1. 2016/01/19(火) 10:00:00|
  2. korea
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チュップター!! | ホーム | 韓国ほっこりマットのご紹介です♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinajung129.blog.fc2.com/tb.php/264-fe736e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
