韓国雑貨kinajung  키나 정

韓国・日本(韓国雑貨・美味しいモノ・日韓夫婦)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国で、ご飯を食べる時は・・

先日チョン・ウソンの映画を観ました^^

なんでしょうね?あのかっこよさは!! 

女性に限らず、韓国男性からも人気があるのも納得の男前”ですね。

kinajung

チョン・ウソンで思い出したんですが、
話をちょいとすこーしだけ大きくして話ますが
するんかーい

jungのソンベで、チョン・ウソン似のオッパが居たんですよ”

もうねー、優しくてユーモアがあるオッパで、いつも楽しませて可愛がって
くれたオッパ♪


そんなオッパと一緒に、ご飯を食べに行ったときのお話。

日本人は、お茶碗を手に持ってお箸でご飯をいただきますよね。

ですが、
韓国では、お茶碗は持ちません!そしてスッカラッ(スプーン)でご飯をいただきます!


もぐもぐと食べるワタシの横でチョンウソンオッパ(と言いきっちゃうw)が、

なにかワタシに言いたそうに、ジーと見つめる視線。。

そしてワタシに、
「마사미! ご飯はなー、こうやって食べるんだぞ””」と

スッカラッ(スプーン)でご飯をパクパクとお口いーっぱいに入れ食べ方を
教えてくれましたw

あはは。。^^

「마사미! 많이 먹어 ^^v」 (たくさん食べて)とオッパ♡  


そうです! そうです!!そうなんです!!!

ご飯を食べる時は、マシッケマシッケ~、マーニモゴヨ♪
(美味しくたーくさん食べましょう♪)

女子なら遠慮しがちになりますが、
韓国ではかえって、口に合わないのかな?と思われちゃいますよー^^


マシッケマシッケ~☆ ねっ!みなさん!!(笑)




  1. 2016/03/29(火) 21:00:00|
  2. korea
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オソオセヨン♪ | ホーム | 예쁘게쓰세요^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinajung129.blog.fc2.com/tb.php/279-b2affbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
