韓国雑貨kinajung  키나 정

韓国・日本(韓国雑貨・美味しいモノ・日韓夫婦)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第5段パラソル市しましたー♪

あんにょんはせよー^^ 

梅雨の季節になりましたね

梅雨は韓国語で、장마(チャンマ)と言います。

韓国の梅雨は日本よりちょっぴり遅く、

6月末~7月頃から장마が始まります^^ 





さてさて、
最近のテンチョーは、こんなことしてまんねん(笑)
  ↓   


先日はみんなで畑仕事に精を出しました!

じゃがいもの収穫に奈良の五条までブーーーーン。


長靴・麦わら帽子・手袋・飲料水・お弁当そしてワタシのおやつw
準備はOK!!


黒いビニールシートを剥がしからのスタート!
kinajung
じゃがいもをキズつけないよう、鍬やスコップで掘ります。

kinajung
ゴロゴロとたーくさん育っていました♪
楽し嬉しい収穫☆


kinajung
じゃがいもの葉っぱを切りケースに。


kinajung
畑や山で出会うのは、軽トラックや農作業のおじいちゃんおばあちゃんたち。

今回初めて遭遇したのですが、

畑近くにおっきなお屋敷。

そのお家からナ、ナント!外国人の方発見!!



「目と目が合う。」 


外国人の方
「こんにちは^^」と、日本語で挨拶されたので



ワタシも
「こんにちは^^」と反射的にご挨拶♪


youは何しに日本へ

めっちゃ気になるんですけどーーーー””

もう少しdistanceがなければ、会話できたかな?!
 (ルー大柴か!)




そしてそして、
kinajung
帽子が似合わないと言われるワタシですが、

このガーデニング帽子? 農作業帽子??

「よーぅ似合っている」wwと言われます^^オモナ。。



おいしい空気!水!土!肥料!でつくったお野菜

去年から気ままに『パラソル市をオープン』させ

今回でもう第5段!!!!! 
kinajung
お天気がイマイチでしたが、なかなか好評でした♪


お友達、ご近所のみなさーん有難うございました^^ 





スポンサーサイト
  1. 2016/06/07(火) 23:00:00|
  2. open
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お久しぶりです^^ | ホーム | 恋するお花バレッタのご紹介です♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinajung129.blog.fc2.com/tb.php/289-07735312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
