韓国雑貨kinajung  키나 정

韓国・日本(韓国雑貨・美味しいモノ・日韓夫婦)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国イブル発見(笑)

先日、うちのご近所さんFちゃんのお宅に遊びに行ってきました^^

Fちゃんは中国出身ですが韓国でも暮らしていたことがあるので

韓国語もとーってもお上手!というかペラペラ☆

なので韓国語で話すこともあるのですが

めっちゃ早口になるのは気のせいかしらん?w


Fちゃんは、3人の子をもつママさんでもあるのですが、
可愛くって明るく気さく♪


お互い国際結婚したもん同士&韓国話に花が咲きます(笑)


私が韓国に居たころ、中国人のお友達もいたのですが

みんな英語がペラペラ!!

そしてひとりっ子さんがほとんどなので

お坊ちゃまお嬢様育ち
人柄はとってもシャイ、照れ屋さんが多く

「ザ・中国」の勝手なイメージもどこへやら。

素直な気持ちを伝えてくれる方が私は良かったです♪






そうそう、玄関にはFちゃんのお姉ちゃんが
趣味でつくったクロスステッチが飾られてありました^^
 

kinajung

韓服でポッポしてるー (⋈◍>◡<◍)。✧♡キャッ






そしてそして~
こどもちゃん部屋にお邪魔すると~


ハイ!出た!韓国イブル””(韓国のふとん)


kinajung
お昼寝用かな^^

ちょうちょとお花の刺繍、カラーもgood!! 
軽いし洗濯機で洗えて、私も数枚持っていますw


そうそう、韓国留学生活を終え帰国する際
スーツケースにイブルを数枚調達して帰った記憶が(笑)


イブルは「ふとん」ですが、かさばる心配ご無用!!
お店のアジュンマが丁寧に
たたんでクルクルと紐でコンパクトに包んでくれますKARA~(笑)



イブルはマートや街のどこにでーも売ってます^^
お値段も嬉しいお手ごろ価格!
2or3000円位で売っていますよ!
(あのIKEAにもカラーとサイズ展開が豊富にイブル似ありますよん^^)


先日韓国に帰ったとき
ウリ トンネのイブル屋さんで、
お星さまマークが素敵なイブルを見つけたのにーーーー!
連れて帰ってこれば良かったな (なんの愚痴や)


次回韓国にびゅーんと行く際にはキョロキョロと探してみてくださいね!





話は戻って・・(笑)

Fちゃんは未来のビジョンをしっかりもった女性
おしゃべりしていて、ハッ!と考えさせられる場面多しヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


中国人なら、、韓国人なら、、日本人なら、、
のあるある話に中国のことわざも為になります!



とりあえず次回は国際結婚した主婦のお茶会でも
開こうかと企んでいマス (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!



online shop 韓国雑貨「kinajung」

スポンサーサイト
  1. 2017/06/08(木) 13:33:04|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソンソンビックカップル! | ホーム | コマウォヨン^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinajung129.blog.fc2.com/tb.php/305-e6502762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
